起業家セミナー充実セカンドライフ編「シニアのための起業講座」

リーフレット

充実したセカンドライフのために「起業」をひとつの選択肢と考える方が増えています。そんな方のために、シニア世代の起業のポイントをお伝えします。

リーフレット

概要

このセミナーは、こんな方におすすめです!
セカンドライフの生き方のひとつとして「起業」に興味・関心のある方
定年退職前後に起業したいと考えているが、何から始めていいかわからない方
これまでの知識、技能などの経験を起業に活かしたいと考えている方
このセミナーを受講すると、こんな効果があります!
起業の流れ、経営者としての心構えなど、起業の基本を学ぶことができます。
自分の強み、価値観を見つめ直し、それを事業化できるか判断するためのヒントを得ることができます。
シニア起業で注意すべき点、陥りがちな失敗などを前もって知ることができます。

主催

公益財団法人仙台市産業振興事業団

共催

仙台市

日時

平成26年9月2日(火)18:30~21:30

会場

公益財団法人仙台市産業振興事業団 7階会議室
会場までのアクセス

対象

起業に興味・関心のある方、起業したいと考えている方

定員

20名(先着順)

参加費

1,000円(税込、当日受付にてお納めください)

内容

○シニア起業の特徴と留意点
○シニア起業を成功させるためのポイント
○自分自身の棚卸しと事業内容 など

講師等


白井氏

株式会社ミック経営総研 代表取締役 白井 万沙之 氏

○経歴
1947年愛知県生まれ。中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士。 百貨店勤務を経て、1994年に株式会社ミック経営総研を設立。創業支援のほか、経営革新のコンサルティング、人材開発などを専門分野とし、大企業から中小企業、行政機関等で約30年にわたる指導研修の実績がある。現場感覚を重視した熱意あふれる、わかりやすい指導は各方面で好評を得ている。

○講師からのメッセージ
起業に早い・遅いがあるわけではありませんが、シニアにはシニアなりのカンドコロがあります。シニア起業!あなたの“本気・元気・ヤル気”を、熱意をこめて応援します!わたくしもシニアです。皆様にお会いできるのを、とても楽しみにしています。

申込方法

定員に達しましたので受付を終了しました。(2014.9.2)

お問い合わせ先・お申込み先

公益財団法人仙台市産業振興事業団
地域産業振興部中小企業支援課
(仙台市起業支援センター“アシ☆スタ”)担当:阿部
〒980-6107 仙台市青葉区中央1-3-1AER7階
TEL:022-724-1212 FAX:022-715-8205
E-mail:shienka@siip.city.sendai.jp



こちらもおすすめ